2016/12/03 00:31

キャンドルは、人の心を落ち着かせることができます。

キャンドルの灯りを見ていると、炎のゆらぎが、疲れた心を癒してくれる効能があります。

 

 

 

日々の生活の中で、苦しいこと、悲しいこと、イヤな思いをした一日・・・・

いろんな一日がありますよね。

 

もちろん、HAPPYな1日もたくさんあります。

笑顔いっぱい1日もありますし、予測もできなかった出来事もあります。

 

いろんな出来事があった1日の終わりにキャンドルの灯りを灯してみませんか?

 

今日一日にありがとう♪の気持ちを込めて・・

 

そんなお手伝いがしたいと思い、キャンドル販売を始めました。

 

 

ボタニカルキャンドルに興味を持った経緯は、もともとキャンドル自体が好きで

アロマキャンドルや、ショップに売っているキャンドルを購入して、日々の生活の中で

キャンドルを取り入れていました。夜寝る前に灯すキャンドルの灯りが大好きでとても私自身が

癒され、イヤなことがあった日もキャンドルの灯りを見ていると忘れてしまうくらいでした。

 

最初は、ショップでキャンドルを購入していた私ですが、そのうち、自分で作ってみたいなぁ・・・

とほのかに思うようになり、たまたま見たブログがキャンドルレッスンをご自宅でされて

いらっしゃる方のブログで、レッスンの開催場所が割と近くて、ワンデーレッスンを受けてみよう!と思ったのが、

自分でキャンドルを作るきっかけでした。

 

最初受けたレッスンはアロマキャンドルでした。

 

もともとアロマが大好きな私。

キャンドルで最初に興味を持ったのが、アロマキャンドル。

 

好きな香りをつけて初の自分で作ったアロマキャンドル♪

出来上がったときはとても嬉しかったのを覚えています。

その時作ったアロマキャンドルに少しお花を添えたんですよね。

 

わぁ~!そういうこともできるんだぁ~と思いました。

またお花を添えることで、キャンドルがより引き立つんです。

と~てもステキなキャンドルになった私の初ハンドメイドアロマキャンドル。

 

それがきっかけにネットでキャンドルのことを調べていき、

たどり着いたのが、ボタニカルキャンドル。

 

もう、ステキでステキで・・♡

はまりました。

 

レッスンを受けて、ボタニカルキャンドルを極めたい!と思い、

ボタニカルキャンドルレッスン通いました。

お花とキャンドルが一体化するなんてとてもステキ♪くら~くした部屋にボタニカルキャンドルを

灯すと、本当にステキなの。

 

キャンドルの灯りにお花が浮かんで・・・

こんな素敵な光景を多くの人に味わってもらいたいな・・・

と思い、

 

今、こうして販売しています。

 

ドライフラワーを入れたキャンドルを灯すと本当にキレイです。

 

ボタニカルキャンドルで1日の疲れをとってくださいね。

 

私が制作した、ジェルキャンドルホルダーの中でも一番のお気に入り。

 

シンプルな感じで仕上がっている、ラベンダー色のジェルキャンドル。

 

私はどちらかと言うと、ピンク系が好きなので

どうしてもいつも可愛い♪感じのキャンドルを作っていたいのですが、

落ち着いた感じのキャンドルも作りたい!と思い、

落ちついた感じだと、ラベンダー色が真っ先に浮かび、

今回の作品を作りました。

 

ラベンダーは、安眠効果もバッチリ!

ぜひ、癒され時間を作ってくださいませ(^^)

 

そしてこのジェルキャンドルは、

キャドルホルダーなので、1回限りではなく、ず~と使えます♪

 

ティライトキャンドルやLEDライトなど、お使いくださいね(^^)